ひとりごと



<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


エンジェルドールズ。

e0079136_23375240.jpg

銀座人形館エンジェルドールズに茜を発送いたしました。
この茜は三上洸著『マリアの月』の表紙に起用された人形です。
着物なので少しイメージが違って見えますが、、、
機会がありましたら、どうぞご覧くださいませ。

今日のアトリエの気温は35度でした〜;
さすがに梱包しただけでフラフラになってしまい、いったん自宅にもどりました。
午後、気力をふり絞って鋳込み作業しましたが、集中力がなくて失敗しました。
気泡だらけでボツです。(-:-);

日本列島、いや地球全体どうなっちゃってんだろう、なんか怖い!
エコとクーラーの狭間で悩む今日この頃です。
[PR]
by kira9145 | 2008-07-27 23:37

暑い。

アトリエの気温が毎日一度づつ上昇している。
今日は33度だった〜;
どこまで上昇するのだろう、、、(-_-);
いつもならこの時期は自宅で原型制作など、ちみちみやっているのだけれど
今年は結構アトリエに籠ってます。
新しいスリップ(粘土)が扱いにくくてかなり手間取ってるのです。
とにかく慣れるしかないので、やるしかないな。

そう言えば、もうすぐオリンピックですね〜!
やはり気になるのは水泳の北島選手、ライバルのハンセンは自滅しちゃったけど
モチベーションを最後まで持続してほしい。
そしてマラソンの野口選手も気合い入ってて良い顔してたし、楽しみだわ。
やっぱ頑張ってる人が好きだな。
[PR]
by kira9145 | 2008-07-19 00:35

トップ更新。

久しぶりにトップ更新いたしました。
娘が忙しくて中々やってくれなかったので、見かねた友人がやってくれました。
すっかり夏らしく模様替えです。
あとプロフィールとか抜けてた部分もきちんと加えてくれて、感謝です。

それにしても、一月前くらいから
インターネットへの接続に時間が掛かるようになったのはなぜ?
ブログしようにもなかなか繋がってくれないのです。
今日は音楽聴きながら、気を長くして書き込みしてますが、、、

早いもので企画展が終了してから、もう一月以上経ってしまったんですね。
ゴーファさんのサイトで企画展の人形展示が詳しく紹介されてます。、
良かったら見て下さいませ。

岡山はまだ梅雨明け宣言してないけど、間違いなく猛暑に突入してます。
う〜ん、窯入れがきつい今日この頃!
[PR]
by kira9145 | 2008-07-13 04:35


人形作家大野季楽の日々徒然
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31