ひとりごと



<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


気分次第。

何ごとも気持ちの持ちようですね。
昨年の秋以来、何となくもやもやしてたんですが、
気持ちを切り替えたら、体調もよくなってきたみたい。
楽しい事を考えるとホルモンも活性化するようです。

来月、ちょっとウキウキするイベントがあるのでとっても楽しみなの!
[PR]
by kira9145 | 2006-09-15 01:16

二日目の画像

e0079136_058226.jpg

二日目の指、大分形になってきたがこれからが時間が掛かる。
しかし今回は楽しいので、いろいろ指に表情を付けてみたいと思う。
今まで表現出来なかった形は手首に問題があった。
その部分を改善するにはどうすればよいか、
ちょっと考えてみることにしよう。
[PR]
by kira9145 | 2006-09-09 00:58

手。

e0079136_23201538.jpg


手の原型、制作途中の画像です。
肖像画も手が入ってると価格がアップするというお話はよく聞く。
本当に難しいと思う。
画力のある人は手が上手い。
人形もどうしても手指に目がいってしまう、
初心に返って指をもう一度デッサンからはじめてみようか、、、
などと思う今日この頃です。
[PR]
by kira9145 | 2006-09-07 23:20

秋〜!

今年は残暑がないみたいで、ちらほら秋の気配が〜。
なんか得した気分で嬉しいな。

トップも秋風にリニューアルしてみました。
夕妃モデルに白拍子着せてデジカメ撮影です。
デジカメは便利でいいけれど、どうも質感が出ないのよね。
腕が悪いのもあるが、実際の顔の着色とは違って見える。
写真集を見る度にプロは凄いと実感するのでした。
早く新作仕上げて、撮影して頂きたいです。
[PR]
by kira9145 | 2006-09-06 22:54

新作。

e0079136_20282237.jpg


新作をちょこっとお披露目〜。
昨年から試行錯誤の連続でなかなか満足いかず、ほとほと煮詰まっておりました。
結局原型を8個制作するはめに、、、

実はこの子、一番初めの原型の子です。
着色まで済ませていたので、自作の目を入れ、カツラを付けてみました。
どうしても原型レベルでの問題点があり、現物のお披露目はできませんが
イメージはこんな感じです。
[PR]
by kira9145 | 2006-09-04 20:28


人形作家大野季楽の日々徒然
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30